春のタルト
春らしいイチゴのタルト。
フィリングには隠し味にクリームチーズが
飾り付けのイチゴもホワイトチョコでお化粧して、
とっても豪華なタルトになりました
IMG_2371.jpg
私の作品はこちら。
IMG_2374.jpg
IMG_2382.jpg
Chocolat avec tout l'amour
バレンタインのケーキで、
天然酵母のチョコレートケーキを習ってきました。
今回の味はマロン&オレンジピール、プラリネ、チェリーの三種類。
意外とチェリーがおいしかったです。
IMG_2219.jpg
IMG_2251.jpg
Petite tarte du fromage
かわいらしい天然酵母のチーズタルト。
カスタードも入って豪華さアップ
蜜リンゴ入りとドライアプリコット入りを作ったけど、
アプリコットの酸味がチーズとマッチ
大きく焼いてもいいかも。
IMG_2192.jpg
IMG_2193.jpg
IMG_2194.jpg

シュトーレン
教室恒例のシュトーレン。
今回は生イーストで習ってきました
IMG_2081.jpg
IMG_2082.jpg
酵母のシュトーレンのザクザク感も好きだけど、
生イーストのちょっと軽い感じもなかなか
Gateau basque
以前から習いたかったケーキの一つ。
普通はアーモンドクリームしか入っていないのに、
教室のはリンゴといちじくが入って、
とっても豪華なケーキでした
IMG_1998.jpg
私の作品はこちら。
IMG_2001.jpg
IMG_2003.jpg
プロフィール

みゆ

Author:みゆ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
